
学力が上がるのは
授業を受けている時ではなく
自分で演習や復習をし
知識を定着・確認している時。
だが、それを塾の中だけで完結させるのは
非常に難しい。
一人で黙々と取り組めれば良いが
なかなかモチベーションは上がらないものだ。
だからこそ
今回のテスト期間から
新たな取り組みを導入しました。
この取り組みによって
家庭での学習時間をしっかりと確保し
一人ひとりにフィードバックを返すことができる。
そして、みんなに見られることで
モチベーションが上がり
良い意味での緊張感も生まれる。
自分一人で頑張れないのなら
みんなで頑張ればいい。
それができるのも
個別指導塾SSGの強みです。

コメント